GeoGuessr Daily Challenge 2024-02-05 (18,441 pts) 振り返り Write-Up

https://www.geoguessr.com/results/Fo4DMGb6HXOPHUE4

GeoGuessr Daily Challenge 2024-02-05

18 441 pts

Round 1 : South Africa : 東部Durban近郊

www.google.com

Plonk It: South Africa — Plonk It

成績

  • Eswatiniと間違えた
  • 322 km

反省

  • 道路の線が、外側が黄色、内側が三重 (Botswana, Eswatini, Lesothoと共通) ちなみにオーストラリアにはない
  • オランダ語(アフリカーンス語)の地名があったんでそこからわかったかも
  • Durban近郊はさとうきび畑があるらしい

Round 2: Madagascar: 西部Morondava近郊Allée Des Baobabs

www.google.com

Plonk It: https://www.plonkit.net/madagascar

成績

  • バオバブでMadagascarだとはわかったが適当にAntananarivo南南西あたりにしてしまった
  • 275 km

反省

  • そもそもカバレッジが限られてる
  • こんなにバオバブが露骨なのはAllée Des Baobabsと特定できるらしい

Round 3: Uganda: Murchison Falls National Park付近

www.google.com

成績

  • 国立公園まで特定したが国立公園内の位置を当てられなかった
  • 76 km

反省

  • これはほぼ仕方がないと思うが、レンジャー事務所より先まで行っていれば川があったのでもう少し特定できたかも‘

Round 4: France : Paris南東部 Turny, Bourgogne-Franche-Comté

www.google.com

Plonk It: 未整備

成績

  • 184 km
  • 昔行ったときの印象から、Eure-et-Loire県あたりかと適当にBloisあたりに当たりを付けた。そう外してなかったがもっといけたはず
  • 町の境界標識を探しに行ったのは正しいと思うけどこんな小さな村じゃ名前聴いてもわからん
  • 壁にRue うんぬんと書いてあるのは見逃したがA VENDREという広告を見つけたのでフランス語圏と特定。今見返したらfrドメインまできっちり書いてあった
  • D 220 L'HÔPITAL commune de Turnyとかいてあるのは見つけた。しかし Dナンバーの道は特定が難しそう

反省

  • ひまわり畑があった。Le tournesol en plein essor - Chambres d'agriculture Franceによるとla Nouvelle Aquitaine, l’Occitanie, Le Centre Val de Loire, Les Pays de la Loire, La Bourgogne Franche-Comtéが主な産地ということだった。これは高地や北部を除く広い範囲だ。イマイチ特定にならないな。

Round 5: Bermuda 東端 Long Bay付近

www.google.com

Plonk It: Bermuda — Plonk It

成績

  • 2 286 km
  • バカンスっぽいから Curaçao かなと思ったら大ハズシ。

反省

  • 明るい青色の海が特徴らしい。
  • ボートTrekkerは東端近辺のカバレッジらしい
  • ちょっと観た限りCuraçaoのほうにはボートのカバレッジがない模様

今日の総括