GeoGuessr Daily Challenge 2024-02-29 ( 21,712pts) 振り返り Write-up

ヨーロッパが多かったからもっといけたんちゃうんかの回

https://www.geoguessr.com/results/yp8JYGSdCmY6Ah7Z

  • R1, Guatemalaにしちゃったけど、八角注の電柱はメキシコだったか……
  • R2, キルギスって書いてあったんでビシュケクでぽいところをさがしたけどトクモクって町があるのね
  • R3, ハンガリー語で街路の名が書いてある都会なのでブダペスト、かつハンガリー語の場合は日本語と同じで姓→名の順に表記するから住所もおそらく区→通りの順番に書かれてるんだろう。ということはXIV. kerületというのはDistrict XIVってことだろうなと思ったら当たりで、ブダペストにそういう区は見つけた。惜しむらくは、近くに公園があるのを早く識別してれば、通りの名から5kいけたのにな
  • R4, 文字情報からギリシャの SerresやKilkisの近くだとわかったけど山の近くでそういう街の名を見つけられなかった
  • R5, Krzesk-Królowa Niwaっていうあきらかにポーランド語の地名とE30という道路番号から道路は特定したけど街を見つけるに至らず